なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールカマー〜上位は強いが

狙い馬:キングオブドラゴン 中山22は3勝クラスで1着、2着の実績がある。基本的に、位置取りを生かして粘りこむタイプの逃げ、先行馬。先行して、速い上がりを繰り出せれる馬ではない。前走も10頭中3角1番手から、上がり7位と評価できるものではない。上位…

神戸新聞杯

狙い馬:リカンカブール 有力馬に差しタイプが多い。この馬は先行力があり、それを生かせる最内枠。展開を味方にできそう。 能力面も2走前の京都新聞杯で、12頭中3角3番手から上がり5位。前に行った馬に苦しいレースで評価できる。調教もよく、鞍上も得意舞台…

セントライト記念〜アスクビクターモアの頭は?

見解:アスクビクターモアは能力断然で、堅実なタイプだが、ここを勝ちに行く理由はない。 相手には買わなければならないが。 狙い馬:オニャンコポン 皐月賞、ダービーのパフォーマンスは低くない。皐月賞は18頭中3角11番手から上がり4位。レースのレベルを考…

ローズS

狙い馬:エグランタイン 左回りの経験はないが、20Mは(2・1・0・1)と不安はない。今の中京は前有利。その点、前走は、12頭中3角2番手から上がり2位タイは評価できる。調教も良い。 あとは、ディープ産駒で左回りのフローラSで好走したマイシンフォニー。 前哨…

京成杯オータムハンデ

狙い馬:クリノプレミアム 牝馬が強いレースで、ミスニューヨークと比べて人気がない。中山牝馬Sでは16頭中3角8番手から、上がり3位タイ。時計も評価できる。また前目につける競馬もできるのも、外枠も克服する上で良い。 休み明けながら、調教も良く、騎手相…

紫苑S

狙い馬:ニシノラブウイング 中山18Mのフラワーカップで12頭中3角2番手がら上がり5位。パフォーマンスはスタニングローズの方が上だったが、人気がらすれば妙味があるのでは。オークスでも逃げてよく粘っていた。好調教、エピファネイア産駒の成績も良い。

新潟記念

狙い馬:カイザーバローズ 差し、追い込みが有利なレースだが、極端に逃げ、先行馬が少なく、スローペースが濃厚。この馬は自在性があり、脚質に有利、不利が出ても対応が可能。同じ舞台での新潟大賞典は、15頭中4角10番手から上がり1位。鞍上津村は新潟での…