なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋〜3強の内、下げるのは〜

見解:3強のうち、コントレイルの評価下げる。弱いというわけではなく、馬券の構成を考えて。 まず、人気馬の最内は怖いということ。先行馬が多く、出遅れるとコース形態もあり、位置取りがかなり悪くなるリスクがある。 あとは、初めて背負う58kgもそれほど…

菊花賞〜相手は絞れない

見解:どれを相手にしても、連係を買うと相手が絞れない。元々、各馬未知の距離のレースの上、今回施行コースも違う。データは基本的に使えない。狙い馬:レッドジェネシス条件戦ではあるが、阪神24Mのゆきやなぎ賞が強い内容。途中から位置を上げて、上がりで…

秋華賞〜軸はソダシでも

見解:枠も考えて軸はソダシで。あとは買い方。上位人気馬は、来る、来ない別にして相手に買わない。狙い馬:ユーバーレーベンぶっつけとオークスがややフロック視されてか、あまり人気がない。オークス以外でもコース問わず走ってきた馬。力のいる馬場も札幌…

京都大賞典〜実績馬対上がり馬

見解:G1馬2頭を始めとする実績馬を軽視したい。但し、1人気、大外枠のヒートオンビートより、アイアンバローズを選択。狙い馬:気性面から内枠で我慢させることができるのは大きなプラス。下級戦とはいえ、安定的に上がり1位、2位を継続。阪神も距離も適性充…

毎日王冠〜3強の1頭の評価を下げる

見解:まず、ドバイ実績が過剰評価で、海外遠征が控えるヴァンドギャルドの評価を下げる。あとは、配当を考え、シュネルかキングリーが連を外す馬連を。相手2頭拾って上記2頭との馬連で。狙い馬:トーラスジェミニまず、スロー、単騎逃げの展開だけでも買える…

シリウスS

狙い馬:ダノンスプレンダー速い時計が得意ではない中、重馬場の前走、前々走である程度対応できていた。理想は左回りだが、今回4走ぶりの良馬場での走り。その4走前は16頭中3角5番手で上がり5位。それほど切れないが、いいポジションで競馬をすれば。鞍上も…