なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンC〜人気馬が内枠に

見解:コントレイル、シャフリヤールがいずれも好枠に入った。この2頭なら、堅実性でコントレイルが上回る。無敗の3冠馬としてどうかとしても、馬場、距離を選ばす、好走できるのはトップホースとしては充分なエビデンス。枠からしても、展開からしても有力馬…

マイルCS〜2強の

見解:グランアレグリアにとって、レース間隔、馬場はベストではない。今年のパフォーマンスは明らかに、昨年より落ちている中、人気なら嫌いたい。シュネルマイスターは内枠は嫌だから、外にスムーズに出せれば。崩れないのでは。こちらを上に取りたい。狙い…

エリザベス女王杯

狙い馬::ソフトフルート直線平坦の方が良さそうだが、ハイレベルだった昨年阪神でのこのレースです勝ち馬から、0.6差だった。前付けせず、終いまで脚を溜めれば、いい脚を使える。秋華賞が注目されるが、3勝クラスながら、18頭中3角9番手から、上がり2位タ…

みやこS

狙い馬:メイショウハリオ前走同じ阪神での2着を評価。16頭中3角7番手から、上がり1位タイ。スタートはきっちり決めて内で脚を溜めたい。あとは、馬群を捌けてこれるか。買い目:単勝。

アルゼンチン共和国杯〜長距離適性、東京適性を〜

見解:人気があれば、斤量背負っても勝負になるレース。少し過剰人気とは思うが、軸はオーソリティで。左回りの走りが弾んで見えるぐらい合っている。狙い馬:アイアンバロース下級戦ではあるが、緑風S、箱根Sと東京の中長距離が好内容。両方とも11頭中3角5番…