なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー〜内の先行馬の歴史

見解:皐月賞上位の能力は確かだか、この暑さと7万の観客が能力発揮を阻む場面がないか。全馬条件は同じだから、人気馬の死角とは言えると思う。穴馬は、内の先行馬がセオリー。ロジャーバローズは勿論、マイネルフロスト、サトノラーゼンは、馬券も取らせて…

オークス〜位置取り度外視して上がり上位を

見解:軸は桜花賞組で上がり最速のサークルオブライフで。基本上がり最速でも出走頭数3角70%超は評価しないことにしているが、オークスは前で押し切れるレースにならない。差し馬を重視。狙い馬:プレサージュリフト桜花賞は最後方からスターズオンアースと同…

平安S〜単勝の妙味で

見解:テーオーケインズは普通に強い。だが、少なくても、初めての59kg、目標が先がマイナス要素なのは確か。2着ならあり得る。狙い馬:オーヴェルニュテーオーケインズと逆で、アンタレスSを叩いて、ここが勝負なのでは。昨年圧勝の舞台。斤量差も生かして頭…

ヴィクトリアマイル〜少し長めの距離適性+前走惜敗

見解:東京マイル、少しタフな馬場。距離適性は長めもこなせる、しかも惜敗組を中心に買いたい。狙い馬:アンドラヴァラナウトローズS勝ち、秋華賞3着から、長めの距離はこなせる。また、前哨戦の中で関連性の高い阪神牝馬Sで2着も良い。東京実績はないが、左…

NHKマイルC〜軸は決まらず、切れる馬も少ない

見解:セリフォスかダノンスコーピオンが軸に取るのが、普通だろうが、荒れる前提でこの2頭は相手に留めたい。狙い馬から、馬連で、この2頭+インダストリアル、マテンロウオリオンに流したい。狙い馬:キングエルメスまず、馬場傾向から、内の先行馬を考えた…

天皇賞春〜ディープボンドとタイトルホルダーの間

見解:2強対決と言われているが、ディープボンドとタイトルホルダーには割と差があるのではないかと思う。有馬記念にしても斤量差があり、渋った馬場適性の差もある。単騎逃げはできても、菊花賞のような恵まれた展開は望めない。馬券はタイトルホルダーが連…