なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フローラS〜東京20Mは外枠不利が定説だが

狙い馬:シンシアウィッシュ3歳牝馬にして20Mはタフな舞台。長めの距離実績として、君子蘭賞の内容も良く、東京のアルテミスSもサークルオブライフと0.3差4着。外枠は若い牝馬ではのびのび走れる利点もある。人気馬は不安要素、未知な要素も多い。買い目:単勝…

マイラーズC〜例年は差し有利だが

見解:雨の影響は正直分からないが、上がりが掛かっても、差し有利とも言えない。今の阪神は前が残っている。明らかな差し傾向がなければ、基本的には、前に行く馬、先行力を重視したい。狙い馬:ファルコニア前に位置して速い上がりが使える。少し長めに適性…

桜花賞〜人気2頭は大外、穴は内枠

見解:人気2頭は大外。差しに回るのはほぼ間違いない。ペースもあまり早くならないのては。そうなれば、勝ち切れないケースは十分ある。ナミュールは上昇度が、サークルオブライフは、短期間で2回の長距離輸送が気になる。狙い馬:スターズオンアース上位人気…

阪神牝馬S〜4歳が強いが斤量が

見解:4歳が強いレースだが、アカイトリノムスメは56k、アンドラヴァラナイトは55k。去年も4歳のワンツーだったがいずれも54kだった。位置取りが後ろになりそうなジェラルディーナも含めて相手に留めたい。狙い馬:ムジカこの馬も位置取りは後ろになりそうだが…

大阪杯〜3強なら

見解:3強なら、エフフォーリアがやはり1番死角がない。これを本命視するなら、ジャックドールの評価は相対的にも下げざる得ない。単勝はレイパパレのみ買える。、連系はエフフォーリアからがいい。狙い馬:ステラリア阪神コースで高い能力を見せている。エリ…