なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白富士S〜逃げ馬の断然人気は怖い

ジャックドールは大器かもしれないが、脆さが同居する逃げ馬でこの人気では買えない。頭でなければ、馬券外もという見方をしたい。そこで単勝で買える人気ではないという事で、違う馬から。狙い馬:シュバリエローズ前走左回りの中京で、10頭中3角3番手から上…

東海S

狙い馬:ブルベアイリーデ同じ中京のシリウスSで、16頭中3角4番手から上がり5位。BSN賞でも15頭中3角5番手から上がり3位タイ。前走も4角で不利がありながら、0.4差。ここ1年左回りで堅実。買い目:乗り替わりと馬場を考えて、妙味もないオーヴェルニュより、サ…

AJCC〜前走G1組強いが〜

狙い馬:ボッケリーニOP特別やハンデG3では斤量背負わされるので、馬格のないこの馬は、早くG2以上のレースに出て欲しかった。それなら、相手なりに堅実に走る特性から、妙味が出ると思っていた。最近のレースでは、現地で見ていたのだか、アンドロメダSで絶…

京成杯

狙い馬:サンストックトン中山でも東京でも、前からでも、後ろからでも速い上がりが使えるのは、能力の証明。特に、前々走同コースでの未勝利戦は15頭中3角2番手から上がり2位。時計も優秀。買い目:アライバル、テンダンスとのワイドで。

シンザン記念

狙い馬:セルバーグ前走は距離不足と割り切る。新馬戦としては、時計が優秀な上に、3角4番手から2位タイと上がりも評価できる。2戦とも多頭数の競馬を経験しているところも、他馬より経験値としてプラス。今の芝は前、内有利。スタートを決めて前につけて欲し…