なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

狙い馬:ユーキャンスマイル外差し馬場、東京コースを味方に差し込みに期待。前走は力を発揮できなかった分、余力があるのでは。ミッキースワロー天皇賞春、日経賞ともに違う流れから渋とく脚を使っていた。前走で人気を落として、妙味がある。6歳だが、数を…

キャピタル S

狙い馬:トーセンブレス前走は大敗したが、G1。近走も崩れず、走っている。東京マイルも0.0.0.7だが、ユートピアS、節分Sともに4着と悪くない。節分Sは3角10番手(出走16頭)から上がり2位。上位3頭へのワイドで。

JC4番目の馬(2)

もう1頭はカレンブーケドール。この馬は展開が良さそう。トーラスジェミニの2番手か3番手でレースを進めて直線で交わしてどこまで。確かに去年の同レースはレベルは高くなく、斤量、枠にも恵まれていたが、牡馬混合別定G2で、休み明け連続2着と実力の下地も…

JC第4番目の馬

今のところ、デアリングタクトの単勝を主力馬券と考えているが、第4番目の馬を探して、馬券に絡ませたい。ユーキャンスマイルを考えている。前走は明らかに叩きで、不利もあって、かえって余力を残せた。元々サウスポーで長めの距離も良い。厩舎も昨日のアド…

マイルC S

狙い馬:ラウダシオン前走は差し馬寄りの展開、ペースで2着と好走。NHKマイルも今走出走のレシステンシアに付いて行って、上がり4位でまとめて勝ち切った。先行馬ながら、Hペース耐性が高い。レシステンシアの逃げで同じような展開が見込めるなら。グランアレ…

エリザベス女王杯

狙い馬:ウインマリリン前走はやはり急仕上げ。また、差し向きの展開、通った馬場も悪かった。今回は条件は好転。オークス、フローラSのように前につけて速い脚が使えれば。東京だけでなく、中山のデイジー賞でも同じ競馬ができている。上位3頭へのワイドで。

武蔵野S

狙い馬:レピアーウイット前走3角2番手から上がり2位と優秀な内容。種牡馬データ、枠も良い。タイムフライヤーとの馬連、ワイド。

JC三強

アーモンドアイの出走は素直に嬉しい。前走でG18勝の重荷が取れたのも大きいが、勝つだけなら余裕のあるローテの香港の方が良いはず。仮にお釣りはなくて、負けてもありがとうって感じです。コントレイルも3歳有利な有馬記念の方が良かったとも思える。デア…

みやこS

狙い馬:ナムラカメタロー前走、調教に復調の気配。3番手から上がり5位。師走Sのように前につけて速い上がりを使えれば、馬券内には。上位へのワイドで。クリンチャーが本線。

天皇賞秋

狙い馬:ダノンプレミアムまずSペースは確実。前に行く馬では1番力があり、一方で人気がない。去年も同レースで終いが甘くなったが、ブリンカー効果も期待したい。アーモンドアイとのこと馬連、ワイドで。