なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉日経OP

狙い馬:ワイプティアーズ前走は中断(全頭中64%)から上がり2位。競馬の内容は違うが勝ち上がった準OPのレベルも低くなかった。また、鞍上のこの条件での成績が良い。後ろからでもこの頭数なら。上位2頭とのワイドで。

BSN賞

狙い馬:アポロテネシー決め手は欠けるが元々堅実で、近走も崩れていない。特に左回りのパフォーマンスは高い。去年の東京の晩秋Sは2番手から上がり3位。単勝と展開利のありそうなハヤブサレジェンドとのワイドで。

札幌記念

狙い馬:ノームコアスタートが遅くなっており、このぐらいの距離が合うのでは。今は後方から末脚を伸ばす形だが、以前派前目につけて速い上がりを使えていた。紫苑Sの競馬から、秋華賞なら後方から追い込むアーモンドアイ打倒1番手ではないかと思っていた。…

エルムS

狙い馬:アナザートゥルース距離はやや足りないかとは思うが、前目から早い脚が使える。斤量もあって、頭は取れなくても堅実で軸には最適。タイムフライヤーとワイド1点で。

レパードS

狙い馬:バンクオブクラウズレベルは高いとはいえないが、16頭3角5番手から上がり3位の3走前を評価。平坦でパフォーマンスが上がるなら、馬券内に突入できないか?前目につければ面白い。外めの偶数枠も良い。上位3頭へのワイドで。

クイーンS

狙い馬:リープフラウミルヒ福島牝馬ステークスで6番手(16頭中)から上がり3位。準OPで常に着差なく堅実に走っていた。牝馬限定重賞なら足りる。コース実績、騎手相性も買い材料。上位4頭へのワイドで。

関越S

狙い馬:フランツ新潟記念が4角9番手から上がり5位。(2・1・0・1)と鞍上とも手が合う。調教も良く立て直しに期待。単勝で。