なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仁川S

狙い馬:テルペリオン昨年勝っているレースで、コース適性派高い。スレイプニルSは今回と同斤量で2番手から上がり4位と好内容。先行力は確かで、展開・馬場も味方しそう。前走は叩きでここを勝ちに来てるのでは。ワイドで上位3頭へ。

フェブラリーS

狙い馬:アルクトス東京の内容が良い。前目につけて速い上がりで纏めており、安定感がある。休み明けも苦にしない。1枠はデータ的には良くないが、先行勢が少なく、この馬はスタートも良いので、うまく流れに乗れるのでは。

小倉大賞典

狙い馬:テリトーリアル中団から速い上がりが使える。特に、カシオペアSは、5番手から上がり3位。距離もぴったり。ヴェロックスとの馬連1点。

クイーンS

狙い馬:シャンドフルール前走は逃げて、上がり5位.調教も良く、大型馬の良化も見込む。スムーズに先行できれば、鞍上込みで、前残りが怖い。馬連で1人気から5人気へ流す。

洛陽S

狙い馬:アストラエンブレム堅実駆けが持ち味。適距離であるマイルの去年の東風Sのでパフォーマンスは高かった。中団から上がり2位。時計も悪くない。京都は着外2回も、いずれも重賞。ワイドで、1人気から3人気へ。

東京新聞杯

狙い馬:クリノガウディーコーナリングを見ていると、左回りがいいのではと思い、ここに出てきたら、狙おうと考えていた。痛恨の外枠、位置取りも後ろの方になりそうで、頭は難しい。ワイドで1、2人気に絞って買いたい。

アルデバランS

狙い馬:ローズプリンスダムややムラがけだが、スムーズに先行できれば面白い。特に、抜けた1番人気のロードレガリスが差しタイプだけに、他馬の仕掛けが遅れて前残りが見込めないか。人気が全くないので、ワイドで上位3頭人気流したい。

エルフィンS

狙い馬:ウィンマイティー前走は3角3番手から上がり1位、前々走は中団前目から上がり2位と安定した位置取りと末脚を発揮できる。相手は1番人気から3番人気へのワイドで。特にファ ーストフォリオの新馬戦は時計も内容も優秀。

馬券の確率

インビジブルレイズを本命に1番人気から3番人気までを相手にワイドで流した。「1番人気から3番人気が馬券に絡まない確率は10%未満」を基本に考えているからだが・・・同じように「1番人気から5番人気までが連に絡まない確率は5%」とかも。本命が頭に来たとき…