なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中京記念

狙い馬:ベステンダンクハンデが見込まれたが、1kg減では内枠を生かせば、粘りが増すのでは。トロワゼトワルの2番手を取れ、展開も向きそう。ワイドでギルデッド、ソーグリッタリンクへ。

函館記念

狙い馬:レッドサイオン前走巴賞1人気ながら7着だったが、0.9秒差なら許容範囲では。スピカ賞やアメジストSはレースレベルも低くはなく、中団から脚を使って内容も良い。鞍上込みで巻き返しを。ワイドで上位3頭へ。

ジュライS

狙い馬:ウインユニファイド前々走3角4番手(全頭中25%)から上がり7位全頭中43%)も悪くないが、3走前の3角2番手から上がり2位は優秀。いずれも時計も悪くない。コース適性も高い。上位4頭へのワイドで。

七夕賞

狙い馬:バレリオ距離が長いところを使われているが、このタフな馬場でそのスタミナが生きるのでは。馬格のあるステゴ産駒なら期待は大きい。ただ、少し枠が内過ぎたが。

ラジオN IKKI賞

狙い馬:コンドゥクシオン中山での山桜賞、葉牡丹賞のパフォーマンスは悪くない。小回り適性は高いのでは。渋った馬場も味方に。人気がなく、相手も絞れない。ワイドで広めに。

巴賞

狙い馬:プレステイキング中山でのレインボーS、札幌でのTVh賞がともに3角3番手からまずまずの上がり。(全頭中それぞれ40%、50%)重い馬場に適性があるのでは。意外と人気がない。単勝なら妙味がある。