なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー最終予想

狙い馬:ヴェルテライゼンデ、ヴァルコスそれぞれの推奨理由は以前の通り。買い目はコントレイル、サリオスからの馬連フォーメーションを、サリオスからはワイドに変更。あとは、ワーケアの単勝を押さえる。

ダービー狙い馬2頭目

内枠には悉く差し馬が入ったことから、6番枠でも先行できるヴェルテライゼンデに注目したい。今年こそ2走は正直物足りないが、ポープフルSのパフォーマンスはコントレイルに肉薄するものだった。但し、オーソリティのように左回りでのパフォーマンス向上が…

ダービー狙い馬1頭目

前回の話と違うのだが、ヴァルコスが気になっている。実質的上がり3ハロンが前走、前々走いずれも24Mで優秀だからだ。前走は中盤で押し上げて、3角4番手から上がり3位。着差1秒以内該当馬の上がり3ハロン平均より0.3上回る。前々走も3角3番手から上がり1位。…

ダービー狙い馬「内、前」の思い出

ダービーの狙い馬はいつも、まずは「内、前」を考える。これで馬券を取らせてくれた馬はマイネルフロスト、サトノラーゼン、去年のロジャーバローズである。ただ、弱気の上位3頭へのワイド流しなので、実はあまり大きな配当にありついてない。去年もヴェロッ…

ダービー予想「二強」の買い方

今回のダービーはコントレイル、サリオス2強の見立てが大方である。ただ、2強並び立たずを何度も見てきたし、妙味を考えると、2強の馬券は妙味がない。そこで、以下の買い方を考えている。①2強のうち、人気のない方か、その他上位人気の単勝これだと、サリオ…

オークス

狙い馬:ウインマイティー先行力があり、瞬発力も兼備。道悪、Sペースで狙おうと思っていたが・・・。馬場はあいにくだが、枠と出来を買って。ワイドでデアリングタクトとクラヴァシュドールへ。

平安S

狙い馬:アシャカトブ初重賞の前走でも、前目で脚を使う自分の競馬で目処を立てた。堅実駆けは実力の証明。相手は強いが、斤量を背負うG1馬2頭の目標は先。ロードレガリスは位置取りがやや後ろになるところが危険。スワーブを本線にワイドで。

メイS

狙い馬:モズダディー3走前の紅葉Sが3番手から上がり2位と好内容。斤量が2kg軽くなること、単騎逃げが見込め、先行勢も少なく展開が向きそう。高速馬場、好枠と買い材料満載。ワイドでソーグリッタリング、プレステチキングを厚めに。

ヴィクトリアマイル

狙い馬:ノームコア前走高松宮記念は出走時点でこのレースを狙ってのローテだと思っていた。左回りである事、最近やや後ろになっていた位置取りを修正するためだったのでは。元々紫苑Sで次の秋華賞、打倒アーモンドアイの1番手と考えていた。ここでの対決は…

NHKマイルカップ

狙い馬:シャインガーネット前走ファルコン S、14Mがデータ的にどうかだが、この馬はマイル実績もあり、その内容も濃い。(同じ舞台の赤松賞勝ち、スマイルカナの買ったフェアリー S4着)ワイドで手広く、相手6頭。ボントムトゥック、ギルデッドミラーも押さえ…

新潟大賞典

狙い馬:アトミックフォース前走同じ左回り、同距離で2番手から上がり1位。前目から速い上がりを使え、左回りのパフォーマンスが高い。調教も良い。レッドガラン、インビジブルレイズを厚めにワイドで。

天皇賞春

狙い馬:ダンビュライト京都記念、京都大賞典で好走。高いレベルでの京都実績がある。展開利も見込め、枠も絶好。レース間隔が長いこと、前走着順が悪いことはデータ面ではマイナスだが、前走春JCで、ローテのデータは無意味になりつつある。ワイドで、上位2…