なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌記念〜逃げ馬2頭ペースが合うのは

見解:今回は前に行く馬に強い馬が揃った。前傾ラップは確実で、逃げ馬2頭なら、パンサラッサにより適性がある。これがオッズにも反映されている。狙い馬:ユーバーレーベンパンサラッサの単勝は買う。オークスは勝っているものの、ゴールドシップ産駒でもあり…

関屋記念

狙い馬:スカイグルーブ直線は長いコースだが、意外にも先行馬の成績が良い。しかも、今回は先行馬が良い手薄。この馬は自在性があり、白秋Sのように前につけて速い上がりが使える。調教も良さそう。買い目:単勝と1番穴が少なくダノンとのワイドで。

小倉記念

狙い馬:ダガノディアマンテ軸は、素直にジェラルディーナにしたい。マリアエレーナは時計のかかる馬場での好走が目立つのが、かえって不安。狙い馬だが前走はG1でカラ馬の影響も受けた。度外視したい。持久戦になった中山金杯で17頭中3角11番手から、上がり3…

レパードS

狙い馬:トウセツ先行有利の舞台設定。この馬は、先行して速い上がりが使える。重馬場の前走は除いても、前々走10頭中3角4番手から上がり1位、3走前15頭中3角6番手から上がり2位タイ。若駒ダートの内枠は怖いという点から、この馬の枠はちょうど良い。

エルムS〜ダートは斤量気にしない

狙い馬:ダンツキャッスル軸は、スワーブアラミス。斤量は58kgだが、ダート馬は斤量が応えないケースも多い。かえって妙味が出る。ダートのトップホースが揃った平安S5着なら力は落ちていないと判断。狙い馬だが、先行有利のマリーンS上がり最速。展開、コー…