なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念〜関西滞在効果があれば

狙い馬:ウインマリリン牡馬混合G22勝と元々の能力は牡馬と渡り合えるだけのものがある。その2勝は阪神22Mと関連のある中山25Mの日経賞と22Mのオールカマー。特に、後者は16頭中3角3番手から上がり1位タイの完勝。関西圏への早め輸送が吉と出れば、好勝負でき…

マーメイドS〜前走3勝クラス好走馬

見解:軽量馬から狙い馬を検討がセオリー。ただ考える事は、皆同じです、3勝クラスの馬は人気している。中でも何を選ぶかだが。狙い馬:ヴェルトハイムできれば、京都、阪神の3勝クラス惜敗馬を狙いたいが、該当馬がいない。この馬は前走関西圏の中京で、2勝ク…

エプソムC〜上位は何かしら不安要素が

見解:上位は何かしら不安要素がある中で、軸取りは意外と難しい。ジャスティンカフェはおそらく最後方、ダーリントンホール、ザタル、ノースリッジは出遅れ(ザタルは斤量も)、タイムトゥヘブンは使い詰めと枠。狙い馬:ガロアクリーク4歳馬有利のレースだが、…

安田記念〜前哨戦から巻き返し

見解:本来は堅軸と思われるシュネルマイスターの不安がオッズに反映されている。軸も紐も難しい。穴から入ってもいいと思う。狙い馬:エアロロノア相手なりに走れ、持ち時計があり、速い上がりも使える。G1でも馬券になる能力は秘めているのでは。マイラーズC…

鳴尾記念〜穴は逃げ残り

見解:このコースで何回も逃げ残りを見せつけられている。ギベオン、アフリカンゴールド、ショウナンバルディ。そろそろ学習したいし、また、同じことされたら、単純に悔しい。狙い馬:キングオブドラゴン好枠でもあり、単騎逃げほぼ確実。能力上位と見られる…