なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー狙い馬2頭目

狙い馬:ヨーホーレイク皐月賞では上がり1位で5着。末脚発揮という点では信頼度は高い。コース替わり、高速馬場が予想され、あまり後ろの位置では届かない。4角1桁ぐらいの位置から息の長い脚を伸ばせたなら。皐月で脚を図り、ダービーで巻き返したワンアンド…

ダービー狙い馬1頭目

狙い馬1頭目:グラティアス前走は出遅れて、本来の先行策が取れずに位置取りを悪くした。おまけに4角でも接触し、外に振られる不利があった。それでも最後は脚を伸ばして2着とは差がなかった。京成杯以来の間隔が出遅れにも繋がったとも言える。元々このレー…

オークス

狙い馬:ステラリア上がり最速馬が強いレース。前々走も6着もスタートで躓いたもの。それでも上がり最速を記録。大外で距離ロスはあっても、スタミナもあり、終いを生かすという意味では悪くないのでは。買い目:ソダシとの馬連、アカイトリノムスメとのワイド…

ヴィクトリアマイル

狙い馬:リアアメリア前走は出遅れたが元々前付けできる馬。阪神牝馬Sは惜敗組から穴が出る。前走も0.6秒差。左回りでパフォーマンスを上げれば。騎手もこのコースの相性も良い。買い目:グランアレグレアとの馬連、ワイド。

天皇賞・春

狙い馬:ユーキャンスマイル人気のないところでは、舞台経験豊富で、斤量も含めて、安定した力を発揮できる事がある程度見えている。阪神大賞典の連続好走がその証左。勝ち切れる感じはしないが、2着、3着なら。状態も良くなっており、阪神替わりも味方に。買…

青葉賞

狙い馬:ノースブリッジ葉牡丹賞は逃げて上がり最速。しかも上がり2位との差も0.6秒差と優秀。休み明け、左回りと初モノづくしだが、枠も絶好。前残り充分。買い目:1人気が強いレース。キングストンボーイとの馬連、ワイド。