なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念

狙い馬:ウインイクシード中山巧者を狙いたい。週中はトーセンスーリアと決めてたが、予想以上に人気だったので、妙味からこの馬を。中山金杯からの好走歴が多いレース。前走中山金杯では17頭中3角2番手から上がり8位タイ。ちなみに、前年の中山金杯も2着。こ…

仁川S

狙い馬:マイネルユキツバキ前走は16頭中3角4番手から上がり2位タイと内容は濃い。前々走でも16頭中3角2番手から上がり7位と復調気配。前に行って残す川田と手は合っていると思う。2番枠もこのコースでは好枠。阪神で結果は残していないが、類似コースの中山…

小倉大賞典

狙い馬:フェアリーポルカ中山牝馬、ターコイズSでの走りを見ても持続力勝負、小回りコースに秀でている。牝馬不利なデータはあるが、逆に、このコースのルーラーシップ、和田騎手の買いデータもある。買い目:人気しているので、妙味は単勝。それと、平坦小回…

フェブラリーS

狙い馬:ソリストダンサー元々差し、追込みが強いレース。今年は、前に行きたい馬が内枠に入り、芝スタートでもある。従って、テンから出していく、ハイペースの展開が見込まれる。札幌、福島でも速い上がりを使ったが、同舞台の武蔵野Sでも中段(16頭中3角10…

共同通信杯

狙い馬:キングストンボーイ前走東京マイルで、中段の位置取りから速い脚を使った。現在高速馬場、スローペースは内枠に有利、鞍上ルメールの継続騎乗と買い材料も多い。不良馬場の前々走を度外視すれば、妙味は十分。買い目:ステラ、エフフォーリアへのワイ…

京都記念

狙い馬:モズベッロ土曜日の馬場から、前、内有利が顕著ではある。この馬は位置取りが後ろになるが、少頭数で、ダンビュライトの逃げなら、馬群は固まるのでは。中距離での瞬発力を生かせる展開を見込む。今回のコースと同じ宝塚記念で好走、親和性の高い中山…

クイーンS

狙い馬:スライリー人気上位が強いレースだが、アカイトリノムスメやククナはスタートが良くなく、位置取りが後ろにならないか。今の前有利な馬場ならなお懸念材料。スライリーの前での粘り込みを期待。東京18Mの新馬戦が3角3番手から、上がり1位。時計も悪く…

きさらぎ賞

狙い馬:ショウナンアレス前走は18頭中3角4番手から上がり1位。勝ち味に遅いが好位から脚を使う競馬ができている。好調の鞍上の一押しで何とか馬券内に。兄弟のエピファネイア産駒がこのコース走っている。上位3頭へのワイドで。

東京新聞杯

狙い馬:シャドウディーヴァ明らかに適距離ではなく、相手も強かった前走エリザベス女王杯。それでも有馬上位サラキア、ライラックとそれほど差は無かった。今回は距離短縮、得意の東京コース。元々、牝馬の強いレースでもある。単勝なら妙味はある。

アルデバランS

狙い馬:マイネルユキツバキ前走ようやく復調の兆し。16頭中3角2番手から上がり7位。前から粘り込む形が、鞍上川田と手が合うのでは。スタートで前へ付けたい。上位3頭へのワイドで。