なにわ金融マンメイン予想〜その「上がり」価値あります?

「実質上がり3F」位置取りから「上がり」を評価

ダービー狙い馬「内、前」の思い出

ダービーの狙い馬はいつも、まずは「内、前」を考える。これで馬券を取らせてくれた馬はマイネルフロストサトノラーゼン、去年のロジャーバローズである。ただ、弱気の上位3頭へのワイド流しなので、実はあまり大きな配当にありついてない。去年もヴェロックスとのワイドが22.8倍だった。(調べたら、去年はダノンキングリーを軽視し、買ってなかった。)

マイネルフロストを本命にした時はトーセンスターダムがラチにぶつかり、前が空いてラッキーだった。鞍上の松岡が「世代で3番目に強いことを証明できた」って言ってたのを相当違和感を持ってたのを思い出した。それ、ちゃうやん。

ロジャーバローズは前走京都新聞杯を現地で見ていた。レッドジェニアルの急襲にあったが、強さを感じる逃げだった。今年は去年勝ち切ってしまったので、該当馬は例年より狙われそう。

まずは、枠順が大切。